新型コロナウイルス感染症への今後の対応について

香川調理製菓専門学校における今後の新型コロナウイルス対応について

1.卒業式におけるマスク着用について

式典会場においては、マスクを着用する。但し、壇上出席者及び壇上での校長等式辞や来賓に祝辞、卒業生代表挨拶等の際は個人の判断に委ねる。また、卒業パーティーにおいても会食時以外はマスクを着用する。

2.入学式におけるマスク着用について
基本的対処方針等(文部科学省)では、令和 5 年 4 月 1 日以降の新学期におけるマスクの着用は求めないことを基本としているため生徒自身の判断とする。

3.新学期のマスク着用について
4 月 1 日以降のマスク着用については、生徒自身の判断とする。但し、教員が授業を行う際、生徒が着席する前列席との距離が十分に確保されていない場合は、マスクを着用する。

4.健康観察表等について
入構時には検温・アルコール消毒を行うことを原則とするが、健康観察表の配布及び記録・確認等は行わない。

5.教室及び調理・製菓実習の対応について
各教室、実験・実習室前に設置しているアルコール消毒液は今まで通り設置する。但し、教室における机・椅子のアルコール消毒は生徒自身の判断に委ねる。実習後の喫食の際には、個人用パーテーションの設置を継続しておこなう。

6.アルバイト掲示について

(1)アルバイトの制限は行わない。
(2)企業や飲食店からのアルバイト(ボランティア活動含む)掲示依頼については、受付可能とする。

7.その他
ブルーラウンジ・図書館・iパーク・キャフェテリアの利用、保健センターの対応、校舎管理、体験入学セミナーについては、各所管部署において駒込キャンパスに準じた対応を講じていただく。
    

                                          以 上