KAGAWAで学んだ技術は、今でも活きています

池田 花帆さん(千葉県習志野市立 習志野高等学校出身)

卒業:2017年卒業
勤務先:フォーシーズンズホテル東京大手町
元々料理やお菓子を作ることが大好きでした。「幅広く学んだ中から、自分にあった方向へ進みたい」という想いから、調理と製菓を両方学べるいくつかの専門学校の体験入学に参加した中で、いちばん明るい雰囲気だったKAGAWAのテクニックコースに進学しました。在学中は、常に現場を意識した先生方の指導がとても印象的でした。また何度も自主練習を繰り返したパイピング(クリームなどを線のように細く絞り出し、絵や文字を書くこと)の技術は、貴重な学びとして今も活きています。学びを進めていくうちに、「人に感動を与えること」「自分が作っていていちばん楽しめること」をやりたいと思うようになり、製菓の道へ進むことを決意。KAGAWA卒業後は、別のホテルで数年働いた後にこのフォーシーズンズホテル東京大手町に転職しました。現在はお客様にケーキを提供したり、盛り付けを行う業務を担当しています。お客様から、美味しいと言ってもらえるとやりがいにつながりますね。転職するきっかけとなったペストリーシェフのセンスや技術を学び、自身の技術を向上させることが今の目標です。