6/1より
AO入学エントリーが
スタートします!

本気の人を応援したい。
AO入学が始まります。
「AO入学」には
3つのメリットがあります
KAGAWAで学びたいと考えている方で、
将来「調理・製菓・製パン」の仕事に就く強い意志を持つ人に
学業成績以外の評価方法による入学選考です。
  1. 学力で合否を判断しません
  2. あなたのやる気を重視します
  3. 早めに進路を決める事が出来ます

AO入学の流れ

  1. STEP
    AO入学エントリー資格を確認しよう!
    体験入学セミナーに参加すると、AO入学のエントリーシートが配られます。
    ※体験入学セミナーに参加することが条件となります。
  2. STEP
    期日までにエントリーシートを提出しよう!
    AO入学のエントリーシートに必要事項を記入して、期日内に提出してください。追って面接日を通知します。
  3. STEP
    入学選考(面接)を受けよう!
    担当者と面接をします。あなたが入学後にがんばりたいことや将来の夢をたくさん教えてください!
  4. STEP
    合格内定通知が届いたら必要書類を用意しよう!
    結果通知が届きます!合格内定者の方は通知に記載してある必要書類を用意して、提出してください。
  5. STEP
    入学手続きを進めよう!
    出願書類が受理されたら、入学手続きを進めます。4月にお会いできるのを楽しみにしています!
    ※継続課題を実施します(2回)

AO入学 募集要項

出願期間
〈エントリー受付〉
2024年6月1日(土) 〜 9月4日(水)(必着)
〈出願〉
2024年9月2日(月) 〜 9月30日(月)(必着)
選考日
2024年7月20日(土)以降随時
選考方法
体験入学セミナー等における諸活動及び面談を通じて、総合的・多面的に評価すると共に、エントリーシート受理後、面接を実施。
エントリー資格
  1. 高等学校もしくは中等教育学校を2025年3月卒業見込の者。
  2. 通常の課程による12年の学校教育を2025年3月卒業見込の者。
  3. 本校を第一志望とする者。
  4. 今年度開催する体験入学セミナーに参加し、本学の建学の精神、教育目標・方針をよく理解し、本校での学修を強く希望する者。
  5. 提出期間内にエントリーシートの提出ができる者

学校の特徴

  1. 東京都で最初の調理師学校!
    1959年(昭和34年)に東京都で調理師学校として初めて認可を受けた第1号学校です。創設以来、多くの卒業生が業界で活躍しています。
  2. 学校内にお店を持つ実務重視の学校
    校内に営業店『レストラン松柏軒』『菓子工房プランタン』を設置。この施設での臨地実習で“プロの技術とサービス力”を養うことができます。
  3. プラスαの技術・多彩な資格で差をつける
    調理師免許はもちろん介護食士からフードアナリスト、野菜ソムリエなど多くの資格取得可能。21世紀のフード業界を担う人材を養成しています。
  4. 調理と製菓・製パンを併修できる
    調理師免許を持ったパティシエあるいはパティシエ(菓子職人)ブーランジェ(パン職人)の技術・知識を持ったシェフを養成するテクニックコースを設置。
  5. カリキュラムに留学制度を完備
    テクニックコース(2年目)では希望者を対象とした留学制度があります。海外で活躍することを視野に入れた人材の養成をしています。

学校紹介

香川調理製菓専門学校で学ぶことが出来るコースをご紹介します
  • 調理マイスター科
    2年制/定員:40名
    現場実習中心の実践的なカリキュラムで、高度な調理技術を2年間で修得するコース。
    詳細を見る
  • 調理師科
    1年制/定員:120名
    調理師に必要な技術・知識を総合的に学び1年間で調理師免許を取得するコース
    詳細を見る
  • 製菓科
    1年制/定員:120名
    お菓子やパン作りをバランスよく学び多彩な技術を持つ職人を養成するコース
    詳細を見る
  • テクニックコース
    調理師科1年+製菓科1年
    調理と製菓・製パン技術を2年間学び、幅広い知識と豊かな技術を修得するコース
    詳細を見る
体験入学セミナー
一流の料理人やパティシエから学ぼう!
実際に料理やお菓子作りに挑戦したり、校内の様々な施設を見学できます。
KAGAWAの雰囲気を感じとってください。
  • 開催時間は10:00~14:00です(受付9:30~)
  • 調理コースor製菓コース(パンコース)で興味があるコースを選んでください。
  • 体験入学セミナーに参加をし、受付期間内にAO入学エントリーをして下さい。

アクセス

香川調理製菓専門学校
所在地
〒170-8481
東京都豊島区駒込3-24-3
連絡先
0120-760-593
アクセス
JR山手線「駒込駅」北口下車、徒歩3分
東京メトロ南北線「駒込駅」5番出口、徒歩3分